FC2ブログ

weekend artist  ++週末職人++

11-5

IMG_2637・2
今更ながら、「左右対称」がとても難しいとつくづく思います。
先生の作品は、どんなに複雑でも、完璧なシンメトリー。
ホントに憧れます・・・
少しでも近付けるように!!!

今回は蛍光灯で撮りましたが、以外に好みの仕上がりになりまたっ
スポンサーサイト



タティングレース

IMG_2612・2
生地を買いに行った時に、クロバーのキットを購入したのをきっかけに、
タティングレースに挑戦しています。
ネットで検索したら、
「簡単!すぐにマスターできました!」的なコメントばかりで、
短時間で、大作を完成させておられる方が多かったので、
私もできるかな?と簡単に思ったのですが、何のなんの!!
私は、失敗の連続で…
本を頼りに、やっとの思いで仕上がった、第1号のドイリーです。

Passe-partout decoupe en quelques morceaux

パスパルトゥ デクペ アン ケルク モルソー いくつかのパーツに切り分けたマット
IMG_2627・2

切り分けたところから、柄紙が見えるとイイかなとやってみましたが、
何だかイマイチ
色合わせが原因かな?いつも悩みます。

ドキュモンにしたのは、体験でトライしてみたパーチメントクラフトです。
繊細な感じがとても魅力的ですが、やはり極めるのは、とても難しそうでした。
道具も半端なく多そうですし、レッスンに通うは、ちょっと無理そう…。
体験で作ったこのカードだけで、今は満足です。

11-4

IMG_2559・2
ちょっといつもと違う雰囲気です。
こんな感じも、好きです~

フレンチスタイルの布箱

IMG_2578・2
久し振りのシンプルな箱です。
カルトナージュを始めた当時は、一日がかりで、大変な作業だったシャルニエの箱。
今では、少しは段取り良く仕上げられるようになった気がします。
幾つ作っても、可愛くできると嬉しいですっ



 | HOME | 

ブログ内検索

月別アーカイブ