FC2ブログ

weekend artist  ++週末職人++

サブバック

IMG_9839-1
Necklace-necklaceのブレードパックを使って、やっとA4サイズのバックが仕上がりました。
もう2年も前に買っていたのに、なかなか作業に取り掛かれず、少しやっては放ったらかしにしていたブレードの縫い付けが、ようやく完了したので、勢いでミシンも出して仕上げました。
IMG_9846-1
仕上がると、また新しいのが欲しくなります♪
スポンサーサイト



・・・

IMG_9783-1
この所、ちょっとナイフを持っていなかったら、見事に勘が鈍っていました涙
全体のデザインにも、工夫が必要です…。

これは、最初から、ハートの形をした石鹸です。
自分でこんな可愛い形に出来たら・・・っと思います3はーと
IMG_9810-1

Biseau inverse et Biseau biais

ビゾー アンヴェルセ エ ビゾー ビア(逆遮断面とビゾーカットの組み合わせ)
IMG_9605-1
今回のドキュモンは、3㎜の厚紙に貼った状態で、固定されています。
その段面も、ビゾーで整えると言う課題でした。
取りかかったのが盛夏だったので、秋に仕上がるってみると、マットの色が薄いですね・・・
でも、パキッと感が、とても好きですっハート

Document:19世紀ヨーロッパ書物挿絵

本額装

IMG_9625-1
長らく更新が滞ってしまいました。
何度かご覧頂いていた方・・・すみません雫

さて、日本で額縁を購入する時は、「既製品の中から選ぶ」か、作品に応じたサイズを「オーダーする」と言うのが一般的だと思います。
でも、フランスでは、額を竿の状態で購入して、カットして自分で組み立てる方が多いそうです。
今回は、円型のビゾーカットした部分に、金のアクリル絵の具を塗って仕上げています。
そして、カット済みの木枠から、額も組み立てました。

Document:横山浪漫さんの切絵

 | HOME | 

ブログ内検索

月別アーカイブ