FC2ブログ

weekend artist  ++週末職人++

少し進歩したかな?

IMG_9501-1
少しギザギザがシャープに彫れるようになった気がします。
何となく「コツ」のようなモノが解ったような・・・。
以前より少しは進歩してるかな?

彫るのも楽しいのですが、その後、食べるのがもっと楽しみ。
ラムレーズンアイスに、更にラム酒を加えて食べるのが、
最近のお気に入りですっニコッ♪

まるごこメロンアイスという、とても贅沢なメロンメロンのスイーツを知ったので、
今度、作ってみたいなと思案中ですっハート
スポンサーサイト



⑨-2

IMG_9471-1
展示会前の課題でしたが、その時には、間に合わず、
やっと完成しました。

六角形の箱

IMG_9430-1
1辺が7センチ程の、小さな箱です。
窓付きの蓋なので、閉めていても中身が見えます。

IMG_9400-1.jpg
何故かそばに置いておきたくなる、そんな愛嬌のある箱になりました・・・♪

展示会に作ったソープカービング Ⅱ

IMG_9319-1

THANNhttp://www.thann-natural.co.jp/index.html
ソープバー(ライスコレクション)を使って、⑦-1の課題を少しアレンジしています。
ライスコレクションなので、ほんのり米ぬかの香りがします。
おまけに形まで「お米」なんです。
立てたスタイルで展示したかったので、カルトナージュの端材を使って、簡単なスタンドも作りました3はーと
このデザインは、ほんとに気に入っていて、いくつか彫り、額装した物もあります。

IMG_9331-1

ペリカン石鹸http://pelicansoap.net/SHOP/FM-2SPMG.html
mango!soap(フルーツマーケットソープ)を使用しています。
これは、以前にも使用したことがありますが、色も形も香りも、すべてマンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーです。
葉のデザインは、手持ちの生地を参考にぶっつけ本番で彫りました。
ある程度イメージ通りに仕上がり、一安心しました。
これも立てて展示したかったので、同様にスタンドを作りました。。。
失敗個所や改善点がいくつかありますので、近いうちにリベンジします力こぶ

展示会に作ったソープカービング

IMG_9227-1
リボンを掛けて、ローズを6輪彫りました。
色の組み合わせが気に入っています。

IMG_9237-1
これも、リボンを巻きました。
リボンの先は、そろばんビーズを通しています。
裏にフックを付ければ、掛けられそうです。
近いうちに再チャレンジしてみようと思っています。

IMG_9231-1
イチゴの石鹸を、丸い形にして、下から彫っていきました。
最初、これにもリボンをしようと思っていたのですが、
彫っているうちに、ちょっとオリエンタルな雰囲気になってきたので、
素のままにしました。

IMG_9234-1
⑨-3のレッスン課題です。
ちょっと歪んでしまいましたが、シンメトリーな感じや、流線型の美しいライン、連続柄・・・♪
めちゃめちゃ好きなデザインです・・・クラウン
余り時間のない中、「一度で仕上げるっ!」とかなり気合を入れて彫った物です。

あと2点あるのですが、うまく写せなかったので、自宅で撮った画像を、後日アップいたします。


 | HOME |  NEXT »

ブログ内検索

月別アーカイブ