FC2ブログ

weekend artist  ++週末職人++

new year arrange for 2008

IMG_4801アレンジ

久しぶりにVVFのフレッシュフラワーのレッスンを受講しました。
おめでたい雰囲気たっぷりのお正月アレンジです。

IMG_4626ダリア ダリア   IMG_4732ポンポンマム ポンポンマム
IMG_4645菊 菊    IMG_4665バラ スプレーバラ(グリーンアイス)
IMG_4722ズワイ梅ズアイ梅 IMG_4695梅苔朴 梅苔朴
IMG_4808松 松    IMG_4818セイヴォーグ 菊(セイヴォーグ)

IMG_4672シンピジューム シンピジューム(クールコール)

今年も一年、ブログをご覧いただき、有難うございました。
2007年は、私にとりまして、とても良い年でした。
沢山の方々に支えて頂きました事を、改めて大変感謝しております。
最後になりましたが、皆様も、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。



スポンサーサイト



リボンの額装

s-IMG_4544‐8

お買い物に出かけると、「生モノ以外なら、何でも額装できる・・・」という言葉を思い出し、額装できそうな物を探してしまいます。
今回は、刺繍が素敵なリボンです。

額に作品を入れて、トンボで止めて・・・、表に返しす瞬間
完成品を初めて目にする、あの時の感動は、アンカードルモンの醍醐味です。

フレームアレンジ

s-IMG_4502‐8


額屋さんのセールで、小さな額(処分品のような…)を見つけたので、フレームアレンジを作ってみました。
額の内側だけは、スキバルで処理しましたが、どちらを上にするか等、細かな事を考えずに・・・。
フレームのアレンジは、フレッシュフラワーでは限界があるでしょうし、「プリザーブドならでは」なのかも知れないですね。

s-IMG_4491‐8

アジの大群



前回「お魚好き」と書いた所、ちょっと意味不明と指摘されてしまいましたので、追記致します。
例えば、イヌやネコ、カメやウサギなど、好きなキャラクター等がある方、いらしゃると思うのですが、いかがでしょうか。
私はそれが「お魚」なのです。
魚をモチーフにした物を見つけると、欲しくなり、つい買ってしまいます。
なので、ソープカービングで、魚が彫れて、とても幸せな気分です

これは、以前、水彩で描いたものです。

 | HOME |  NEXT »

ブログ内検索

月別アーカイブ