FC2ブログ

weekend artist  ++週末職人++

ハートのプチアレンジ

プリザーブドフラワーのレッスンに、4名の方にご参加頂きました。

Aさんの作品



Nさんの作品
P1300007-n.jpg



Fさんの作品
P1300010-f.jpg


Tさんの作品
P1300016-t.jpg


皆さん、大変手際よく、とてもスムーズに仕上がりました。
せっかく素敵な作品なのに、写真が悪くて・・・

スポンサーサイト



pele-mele a ruban

リボン仕立てのカード飾り額
P1270028-1.jpg


先日のレッスンで教わった課題です。
受講生の方それぞれ、使用する生地やリボン、スキバルの組み合わせがあり、全く違った雰囲気のものに仕上がっていました。
皆さん本当に素敵で、それぞれのセンスがあふれていました。
講座でご一緒の方とのお話の中で、「黄金バランス」の話題になり、
作品作りだけではなく、あらゆる事に対して、「センスを磨く事」が大切だと、今更ながら痛感しました。

ウェディング・グッズ製作

昨年末から取り組んでいらした、Tさんのウェディンググッズ製作。
今回でとうとう最終回となりました。
P1240012-1.jpg

これは、和装にお色直しをされる際にお持ちになる、扇。
昨年、VVFの秦先生がとても素敵な扇の作品を作っていらしたのが、大変印象的だったので、色々教えて頂き、Tさんにもお薦めさせて頂きました。
和風の、とても素敵な作品に仕上がりました。




そして、これは完成済みのブーケに合わせた、ブートニア。
甘すぎない、キュートな仕上がりになっています。



ブーケ&ブートニア、リングピロー、ウェカムボード、へア・アレンジパーツ、扇。
それから、お父様へのブートニアも・・・。(これは、VVFチームの入江先生から、アイデアを頂戴しました)
「工作好き」の彼女でしたが、ご自宅でのひとりの作業は、きっと大変だった事と思います。
でも、「全部ご自身で手作りできた事」に感激して頂けたようで、安心致しました。
先ずは、沢山の作品が無事に完成した事と、ご満足頂けた事に、嬉しい気持ちでいっぱいです。
又、様々なことを新たに勉強させて頂けましたし、プリザーブドフラワーの魅力を再確認できました。

手帳カバー

20070115223236.jpg

友人に頼まれていた手帳カバー。
左柄のポケットを、二重にしてみました。
20070115223258.jpg


カルトナージュは、自分の好みで、「作りたい物を形に出来る」点が魅力です。
作品に合わせて、無数にある紙や布の組み合わせが楽しめるのです…
本当に魅力的です…

ウェルカムボード

P1100015-1.jpg

ご自身の結婚式を手作りのプリザーブドフラワーで飾るため、ブーケなどを作成しているTさん。
今回は、ウェルカムボードを作成されました。
白いフレームにブルーのレザックを組み合わせ、文字は白っぽいシルバー。
コントラストが、とてもキレイです。
実はこの文字、大小のはんこを組み合わせて、ご自身で作成されたそうです!!!
全部手作りのウェルカムボードです!!!
素敵ですね~

ハートの中に、お二人のお名前が入って完成です。
羽の使い方をもう少し工夫されるそうで、完成作品は、お式当日・・・。

 | HOME |  NEXT »

ブログ内検索

月別アーカイブ